人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんばで大阪マラソンの応援に行きました!

b0344880_11542187.jpg



みなさんこんにちは、ふじいです。

今日は朝からなんばで大阪マラソンの応援に行きました!



知り合いの人が走ると聞いて、とりあえずじっくり眺めながらその人を探していたのですけど、これがこれが、分かりにくいのです。

サングラス掛けてる人、帽子をまぶかにかぶっている人、コスプレしてる人など。。


あー、ゼッケンナンバー聞いとくべきだったー!



かなりの集団ランナーが走り過ぎる時などは、誰が誰かなどわからない感じです(笑)いっぱいおり過ぎて。






b0344880_11521837.jpg



結局、当花屋の開店時間ぎりぎりまで応援してましたが、ぼくの知り合いのおおたにさんを確認することができませんでした。


とても残念です。


しかたがありませんから、畑違いのサッカー日本代表の浅野選手の「ジャガー」ポーズで締めくくります。






b0344880_11544011.jpg






おおたにさん、ケガなく完走できることを期待しております。いまのところまだランナーたちは難波近辺をいっぱい走ってますよ。






それでは、また来週!






















by flowersalonosamu | 2017-11-26 12:10 | flowersalonosamu | Comments(0)

ちゃんとした、かすみ草の置ける花束プリザーブドブーケ、できました~!

b0344880_16522446.jpg



こんにちは、flowersalon osamu のふじいです。

前回のブログの「ごはんモドキかすみ草」から一変!ちゃんとしたかすみ草のプリザーブドフラワーの置ける花束ブーケができました。


↓ちなみに前回の試作品はこんなかんじでした。
b0344880_11370578.png

↑ やっぱり今回と比べてどう見てもご飯ですよね(笑)かすみ草の量が少ない!



かすみ草の量を1.5倍にすると!

おおっー!こんな感じ。もっとふんわり、もっともっと、もこもこ感! もっともっとミラバケッソ!ってな感じ?にちゃんとなりました。↓
b0344880_16515337.jpg





うれしいです。

制作者はみーさん。サブでまーさん。


やっぱり足りなかったんだ・・。かすみ草のプリザーブドフラワー。けち臭くなるとしょんぼりで貧相なサプライズギフトになるし、予算考えずに作ると販売価格が青天井だし。


まあ、とりあえず販路に乗せれるぐらいに完成したので、商品を販売してお客さまのお声を聞くことにいたします。まったく売れないということもいっぱいありますし(笑)。

この商品を制作するにあたってやっかいなのが、大量のかすみ草のプリザーブドフラワーがいることと、制作作業時間があほみたいにかかることです。11本最愛や12本のダーズンローズでさえ、なれてなかったら変なデザインで完成してしまうからです。おもったより花束つくるのってむずかしいですよ(笑)。プリザーブドフラワーになるとさらにハードルが上がります。



b0344880_16522956.jpg

↑ もこもこでしょ~

販売価格はクリアケースなど付属品7点が付いて、21600-税込みです。花言葉は「幸福」





ところでどっこい!商品ネーミングを考えなくてはいけません。どんなのがいいのかワクワクします。


どうしよう。

とりあえずここはスタッフみんなの意見を勝手に無視(笑)して、ひとりよがりでテキトウに付けていきます(笑)





① アルパカみたいなもこもこ感から、 【 かすみ草ミラバケッソ !】

いいね~


② 今流行ってる飲食店のネーミングから【 いきなり!かすみ草 】

③ 二度目の挑戦、第二段のヒットの予感から【 未来かすみ草予想図 Ⅱ 】

④ セクシャルな余韻を映画のタイトルから 【 郵便配達員は2度かすみ草を束ねる】

⑤ ブライダルブーケのかすみ草プリザーブドフラワーより価格が安く、置けるし立つし3年ぐらい枯れない価値があるから住友不動産にあやかって【ブライダルブーケそっくりさん!】っていうのもいいかも。



・・・・・・・





誰ですか?全部パクリやん!って言ってるひと(笑)


  

っていうか、うちのスタッフたちが快く笑ってくれたらそれだけでいいです(笑)あしからず。






というわけで、あなたならこの商品にどんなネーミングをつけるのでしょうか?

プレミアム、スペシャル、ロイヤル。今の世の中、商品ネーミングも情報量が多すぎて、ぐちゃぐちゃ感がいっぱいありますよね。

スリムなネーミングをもっと考えていきたいです!



いつもよんでいただいている方ありがとうございます。



また次回お会いしましょう。



↓ 最後に動画の方もupさせていただきますので見てください。キラキラ輝いているでしょ!「かすみ草プラチナイトプリ」というネーミングもいいかも!































by flowersalonosamu | 2017-11-20 17:46 | ☆商品メニュー | Comments(0)

枯れないカスミ草の、置ける立つプリザーブドフラワーブーケ

b0344880_11365039.png



おひさしぶりですこんにちは、ふじいです。

こちらは新商品の、枯れないカスミ草の、置ける立つプリザーブドフラワーブーケ

です。


・・・



ん?だれですか?味付け海苔持ってこい!って言ったの。


ごはんと勘違いしたあなた、だめですよ。どう見たってカスミ草のプリザーブドフラワーです。



画像一枚じゃわからない。とおっしゃるあなたへ


b0344880_11370578.png






b0344880_11371920.png







ほら?どう見ても、白米でもコシヒカリでもありませんね。






カスミ草の花言葉は「幸福」や「清らかなこころ」。

素直なきもちや、純粋な想いを伝えたいときに使いたいです。

見たかんじそのままの清楚系女性にサプライズするのもありかも。



ちなみにぜんぜん関係ないけど、ついでにご飯(稲)の花言葉もここで書いときますね。

意外や意外、お米(稲)の花言葉は【 神聖 】 けっこういいではありませんか。

そういえば、結婚式の時のライスシャワーがありましたよね。あしからず。





それではまた読んでください。ありがとうございます。

















by flowersalonosamu | 2017-11-09 13:11 | ☆商品メニュー | Comments(2)