人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年osamu花屋のテーマは「ロマンスとミステリー」です。2016年ご来店のお客様ありがとうございます。

b0344880_19153681.jpg


こんにちはふじいです。


あっというまに2016年12月。年の瀬です。

みなさま今年一年おつかれさまでした。仕事、家事、育児、介護、と、数え切れないいくらいの物事をこなしてきたことでしょう。


ほんとうにお疲れ様です。


で、当店も、もうそろそろ2016年の業務を終了します。年末は12月30日金曜日の20時まで、年始は平成29年1月4日水曜の10時30分開店です。よろしくおねがいします。
ちなみに12月14日から定休日はありません。なので火曜日も営業しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。





12月後半になると、とっても忙しくなるので、ご挨拶は今のうちにしとこうという本日のブログです。


2016年最後のブログとなりそうなのですけど、そんなに長くは書きません。


できるだけ分かりやすくまとめさせていただきます。


2016年までの当店のテーマは「彼女の微笑みんぐゲット」でした。

来店してくださる男性客様の彼女や奥さまに対して。もしくは女性客さまの笑顔の訴求や女の子友達の笑顔の訴求。


「男はどうでもいいんかいっ!」とツッコミを入れたくなるところだと思うんですが、ご安心ください。ほんとに今年1年、男性客さまもいっぱい笑顔を見せてくれました。



そして2017年のflowersalon osamuのテーマが変わります。

タイトルにあるように、「ロマンス と ミステリー」です。



花屋なのになに言ってるんだ。と、これもツッコミどころ満載な言葉なのですが、本日の画像の女性モデルさんの表情を見ていると、これが一番いいだろうと思ったからです(笑)


というのはウソで。(すいません)ハワード・シュルツと言う人の言葉をパクリました。あのスターバックスの創業者です。


創業当時のハワード・シュルツ氏は、イタリアのカフェにはあって、アメリカのコーヒーショップに無いものは「ロマンスとミステリー」だと話していました。


へぇ~、コーヒー屋さんでもそんなシャレた言葉をビジョンにするんだから、花屋さんならなおさら「ロマンスとミステリー」をお客さんに解放すべきなんだろうなぁ~といった、ちょっと単純でおバカっぽい理由で2017年のテーマを決めました。



あと、スターバックスの本を読み終えた後に、この女性モデルさんの画像が送られてきましたので、なんか僕の中でのいいタイミングだったのでさっとひらめきました。


ちなみに画像の中で女の子が持っているルミエールプリザは、当店の商品です。カメラマンの I さんが当店のためにわざわざ贈っていただきました。ほんとにありがとうございます。

白く透き通った女性モデルさんの肌に、うっすらとピンク色の光彩が写り込んでいる姿に、僕はこころの奥深くで、お花を愛する女性らしさの「ロマンスとミステリー」を感じたのです。




最後に

今年1年、たくさんの「微笑みんぐ」をありがとうございました。


来年2017年は、あなたの中の「ロマンスとミステリー」か、あなたが好きな人の「ロマンスとミステリー」をお手伝いさせていただきます。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。おつかれさまでした。
































by flowersalonosamu | 2016-12-15 18:12 | 心をこめて | Comments(0)

ロマンスワンコとミステリーニャンコの、プリブーケ。

b0344880_18072889.jpg





こんにちわ
おひさしぶりです

すーです


”くま”でおなじみの当店ですが

多くのお客様にご要望をいただいたので

最近、店頭には”にゃんこ”と”わんこ”も登場しております。

猫好き、イヌ好きなあの人へ。

かわいいプリザーブドフラワーのブーケを携えた 
”にゃんこ”と”わんこ”

もらった方はにっこり、ほっこり(*^^*)

藤井店長の名言 
【微笑みング、ゲット】

まさにそんな感じです♪








当店は初めてお花をかうんです。。。という
男性のお客さまが多く、

お花の買い方がわからないし
何を買ったらいいかわからない

と、不安な気持ちを抱きながら
当店にご相談に来てくださいます



お花だけじゃ、すこし気恥ずかしいなぁ

お花を渡したいんだけど、
ちょっと気軽な感じにプレゼントしたいなぁ


という方の思いにもフィットするギフトです





冬も本番、とっても冷え込んでまいりましたね

お仕事も忙しい時期で大変だと思いますが、

イベントの多い時期です★

たくさん楽しむ為にも

インフルエンザ、風邪にお気を付けて
温かくしてお休みくださいね


最後まで読んでくださり
ありがとうございました( ..)



では、また♪













by flowersalonosamu | 2016-12-10 19:08 | すーちゃんのお花屋さん日記 | Comments(0)