人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

想いを伝えたい人のミラクルアイテム。 

b0344880_17321598.jpg


こんにちわ

すーです

おひさしぶりのブログです






本日のお題。



そういえばうちは花屋だ



たまには花に少し関係するような話もかかないと


という事になりまして


なので、今回は

そんな感じで進んでいこうとおもいます








今日の画像は”自分が周りに与えたい印象を色でアピールしてみよう”
そんな感じの図です

清純派を狙う方は白のワンピースを。
今日は張り切っておでかけ♪の方は真っ赤な靴を。
さわやかにみせたい!という方は白と青のストライプのシャツなんていかがでしょうか


上記は目で印象を感じる





ちょっと視点をかえて。



心模様と色の関係




”あなたのいまの気持ちを色で言い表してください”



みなさま、なに色でしょうか


わたしはいまライトベージュな感じです



ちなみに、説明すると、特にどうってこともない普通な心境です。


なんとなく伝わりました?(笑)



ベタですが
恋をしていたら ほっぺが桃色になってしまうのですね

おこったときは、ぷんぷん丸になるので赤

リラックスしているときは 自然=森 癒しの緑

泣きたいときはかなしみブルー




人間には想像力があるので
そんな技ができるのですね


普段はなにげなくですが
ふと考えてみると
興味深いです




元気になって欲しいから
明るい色のフラワーギフトを。





花言葉
お花の本数
色がもつイメージ
誕生花


ほんとにいろんな方法で、
想いをつたえることのできる
アイテム


お花ってすごいなーと素敵だなーと
思います



ミラクルアイテムです




そんなお花に携われて仕事ができるのは
とてもありがたいことです


伝えたい想いをもってご来店いただくお客さまのお手伝いができる花屋
日々、レベルUPできるように頑張っていきたいと思います。


本日も読んでいただいた方々
ありがとうございました


では、

おつかれさまでした(^^)















































by flowersalonosamu | 2016-05-22 10:22 | すーちゃんのお花屋さん日記 | Comments(0)

たむけん さんが、ABC朝日放送6ch「ビーバップ!ハイヒール」のロケで、クイズに来ました。

b0344880_15313147.jpg




こんにちはふじいです。



突然ですが、たむらけんじ さんが、ABC朝日放送6ch「ビーバップ!ハイヒール」のロケで、いきなりクイズに来ました。



クイズに正解すると、なんと3万円。

3万円も、貰えるじゃありませんか。

3万円あれば、スパ銭湯35回ぐらい行けるし、

セブンイレブンのコーヒーも300回も飲めるじゃないか。

ムクドリのひなの巣箱だってたやすく何個も用意できる・・・。


・・・。


テレビ番組のロケだったので、多少の躊躇はありましたが、・・・やりました。

その結果は・・・。


興味のある方は、6月23日(木曜)23時17分放送開始予定の、ABC朝日放送6ch「ビーバップ!ハイヒール」をご覧ください。



ちなみに☆マークが目印の当店スタッフ、「ペンタ・ゴン」さんもちらりと出ます。

わたくしふじいこと「ブラック・ホール」との四次元殺法コンビは、はたして、超難関クイズに答えられるのか・・・? ご期待おねがいします。







by flowersalonosamu | 2016-05-21 16:46 | Comments(4)

ムクドリのひなを助けてあげる、設備屋さん。・・・僕も、そんな人間になりたい。

b0344880_19021324.jpg



こんにちは、ふじいです。


みなさんお元気でしょうか?ひさしぶりにブログ上でお会いできてうれしいです。



母の日、終わりました。うれしいです。スタッフのみなさん、お疲れさまでした。研修生のみーちゃんもお疲れ様でした。

そして当店でお買い上げいただいたお客様、ありがとうございます。お母さまの笑顔の手伝いをさせていただいたことに感謝します。




それでそれで、贅沢にも、ひさしぶりの休日もいただきました。うれしいです。


またまたひさしぶりにスパお風呂やにも行ってきました。フルチン太陽はこの上ない極上の喜びです。これ以上の幸せがあるのか?と疑うくらいです。



はなしは花屋の話からおもいっきり脱線して行きます。


そうなんです。

わが宮殿級豪邸のキッチンの給水機が故障しました。

自分で修理したろか!とは思ったんですけど、YouTube動画で給水カートリッジ交換などを見ましたが、なんてったってやっぱりそこはお花屋さん。花をうまいこと扱うことはできても、こまかな給水器具を扱うのはド素人。


ともだちの設備やさんに依頼しました。

なんとなんと、僕が作る3千円の花束を作るよりも、カンタンになおるじゃないか・・。早い!すごい!だいすき♡



あまりにも早くなおったんで、そのまま2人でスパお風呂やへ♡(ちなみに僕らはホモってません、普通に、ふつうの女性が好きな2人です・・)



湯船につかりながら聞いた話が、ムクドリのひなの話し。






使わなくなった排気口や排気管を撤去する仕事の最中、管の中から「ぴょぴよ・・ぴよ」鳥の声が聞こえて来たそうです。

延長できる業務用のミラーで排気管を確認すると、3ひきの鳥のひなが鳴いていました。

僕の友達の設備屋しゃちょーさんは、現場監督に報告しました。


「鳥のひながいてます。無理に撤去すると死んでまうかもしれません。今日はこのまま置いといて、明日巣箱を持ってきますんで、それから撤去します」


なんとまあ慈愛に満ちた言葉。なんか天使系が乗り移ってるんじゃないかと思わす言動。


天使がおれば、悪魔もちゃんといます。


現場監督の返した言葉は。


「めんどくさいから、殺しましょーよ♡」


です。



いやいや、しゃちょーは慌てました。


周りをぐるぐる見渡すと、なんとちょっと先に鋭い視線が。。。



3匹のひなの親であろうと思うムクドリが、こちらに熱視線。

今すぐにでも飛んできそうないきおい。



ここで、設備やしゃちょーさんの人を説得させるアドリブおっさんギャグが炸裂。


「いやいや監督さん、あれ見てください・・・」とムクドリ親を指さしながら、「僕がひなを殺したら親御さんすかさず飛んできて、僕のこめかみを刺してきますわ・・・」

と・・・。

そしてダメ押しに「ムクドリに刺されてケガしても、労災下りませんわ・・」



それを聞いた監督は大爆笑。




悪魔を笑かすことができて、なおかつ「それじゃ、明日まで待ちましょうか・・・。巣箱もってきてくださいね」


と、現場監督の心が変化。



こうやって人の心に変化をもたらすことができる彼は、もしや、本物の天使かもしれないと思った一瞬でした。


一瞬だけです。(笑)



とまぁ、今日はこんな話です。



いつも、ながなが読んでいただいてありがとうございます。



僕も設備やしゃちょーさんみたいな人間になれるように頑張ります。



おやすみなさい。





























by flowersalonosamu | 2016-05-16 20:57 | 心をこめて | Comments(0)