人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花屋目線?一般女子目線かな( ..)φ男性のおしゃれについてひそひそ話

b0344880_18161203.jpg

こんにちわ♪
すーです(*^_^*)


季節の変わり目
皆さま、体調をくずされたりされてませんか?!
不調になりやすい時期ですので
お気をつけくださいね!


夏にたくさん紫外線を浴びたお肌も・・・・
そろそろ
きちゃいますね('_')



最近は男性の方もお手入れは当たり前なんですね
私の身近でも、エステに通ってるー
って子います



美意識が高い!



手抜きお手入れしかしていない
自分が恥ずかしいです( ..)φ”


うちら負けてるなー

なんて女子の間で話をしながら


男性の服装の話になりました


どんな服装がいい?
ほぼみんなの答えは

普通がいいなー


わたしも同じです



ジーンズにT白いシャツ!

いいー!
ビーチボーイズの竹之内豊がいい!!
タンクトップは反町やからいいけど、普通のデートの時は・・・ねぇ
とかなんとか
好き勝手な女子のおしゃべり



いつもすみません(笑)


話の主旨がわからなくなってきたついでに
身近な人たちの話の中で

印象に残ったファッション
   ↓

全身オレンジで統一、アクセントで迷彩柄

黒の皮ジャン、ぴちぴちの黒のパンツ、首にはどくろ柄のスカーフをマジンガーZ巻き


人それぞれいろんなおしゃれがありますよね


男性でも
女性でも
何歳になっても
おしゃれ たのしみたいですね★☆


秋の行楽シーズンもそろそろ

デートなどのおでかけされる機会もあるかと


がんばっておしゃれしてきた彼女さん、奥さんに
なにか気づきの一言


ポイントUP♪です



本日もお疲れさまでした★
良い週末をおすごしください


では、また(^u^)








































by flowersalonosamu | 2015-09-05 19:20 | すーちゃんのお花屋さん日記 | Comments(0)

グーグルが評価する花屋のブログ記事とは。。。

b0344880_17471495.jpg


こんにちは。ネコ型ロボットのふじいです。


本日のテーマは、花屋がブログを書く意味と、その評価についてです。



いつもご覧いただいている方、ほんとうにありがとうございます。




まず評価について。


見ていただくとわかると思うのですが、この花屋オサムブログの記事ランキングは、ずーと「もうひとつのナルニアものがたり・・」
が1位です。

個人としてはうれしいのですけれど、花屋としてはさみしいかぎりです。

なぜなら、まったくと言っていいほど花屋の記事ではないからです。花の事なんて書いてないし、ナルニアの映画のストーリーと感想だけです。雑貨屋さんでも不動産やでも何屋でも書ける記事だからです。

ということは。・・ナルニアが1位だということは。

このプログは花屋のブログとして評価されてないのでは。と思ってしまいます。 うーん・・・。



ブログのタイトルからわかるように、このプログはかなり限定された人向けになってます。

好きな人に花を渡したくて、大阪市営地下鉄なんば駅近くの花屋で花を買う人限定・・。みたいな感じです。

そんな狭いカテゴリーを狙っているにもかかわらず、数々のいろいろな人から検索されてアクセスされてます。

検索のことばは、「変わった花屋」とか、「動画花屋」とか、

ウェディングブーケ販売してないのに「ウェディングブーケ」とか

中には変わったものもあって「二重あご、なおしたい」とかで多数ヒットしてます。

あー、僕と同じ悩みを持った人が何人もいるんだなぁー・・・。と心底共感してます。


はなしは本題に戻りまして、「もうひとつのナルニア」について。なぜ1位?


調べました。

皆さんも調べてみてください。


いろいろ調べてみた結果、ある言葉たちでオサムブログ1位はアクセスをかせいでたのです。

「ナルニア名言」で、グーグル検索すると、なんと1位。

「自分から逃げるな自分の価値を知りなさい」で、グーグル検索すると、なんと4位。(2015.9.2現在)

ふっふっふっ・・・。と、天才外科医のように自慢したくなるけどそこは心底自慢できない。というか、はずかしい。

もっと他の方のブログや記事の方が完璧だし、詳細でわかりやすいです。

なんでだろう。。。グーグルさんの巡回してる「SEO順位決定ロボット」はもしかしたらアホなのかもしれない。(笑)

いい意味でかしこ過ぎて誤作動を起こしているのでは・・・。

以前、グーグルの社員さんと電話で話す機会が一回だけあったことを思い出します。
丁寧な口調で「さようでございます」とか「おわかりいただけましたでしょうか」と言われ、ほんとこの人すごいなぁー、わかりやすいなぁー。かしこそーだなぁー。とかで感動しました。
わかりにくいところを再度2度聞きしたとき、「もう一度ご説明させていただきます」とやさしく言われた時、あなたは釈迦ですか?と、たずねたいぐらいの丁寧さでした。






もし、今日、ブログを見ている全国のナルニアものがたりファンがいたら、ほんとにすいません。

かりにヒットしてしまったら、ただたんに「花屋のたわごと」として受け流してください。



最後に結論なんですけど、僕自身はこう思います。


花を、どうぞどうぞ!買ってよ買ってよー!という僕の記事はあんまり評価されていないような気がします。

逆に、ナルニアや二重あごのように、花なんかぜんぜん関係ないよー。という記事の方が、なぜか評価されているみたいです。


グーグル検索で、そもそも「花」の情報の需要がないのか、ナルニアとかの方が情報需要としては格段に上なのでしょうか。



本当の詳細はグーグル社員さんしかわからないのが、ざんねんでなりません。



そして僕は迷います。「たわごと」なのか、「花の事」なのか。


おしえてけろ。「SEO順位決定ロボット」さま。




きょうも「たわごと」を読んでいただいてありがとうございます。


お仕事お疲れさまでした。たまにはお店に来てください。火曜日以外待ってますよ。




by flowersalonosamu | 2015-09-02 19:57 | flowersalonosamu | Comments(0)