
正直申しまして5年ほど前までは、お客様の希望するフラワーギフトとずれがある場合でも、販売してました。
そういった販売方法をしますと、その時はお買い上げいただけますが、二度とお買い求めいただけませんでした。
それからというもの、当店では販売方針を転換してます。このままでは駄目だと思い、まずはお客様の希望を、よくお聞きすることにつとめさせていただいています。
2016.3月現在、当店での販売方法は大きく変わっております。
一言で申し上げますと、
「無理にお売りすることはありません」
「ご相談」や、「見るだけ」でも大丈夫です。
もしよろしければ。商品一覧YouTube動画でもいろいろ確認できますので、それからでもゆっくりご来店いただけますよ。
このたびは詳細なウェブサイトの文章までお読みいただき、ありがとうございます。ご相談のご来店お待ちしております。
店長 ふじい
こんにちわ★
すーです!
上記、店長からの販売意識の改善のメッセージが
当店WEBサイトにもUPされております。
カミングアウトからの販売方針についてのご報告
ご覧いただきありがとうございます。
無理に売らない。
お客様に買いたいと思って買っていただく。
藤井店長が言うように
まずは、お客様がどんな気持ちやどんなご希望をもっていらっしゃるのか
それをしっかり聞くこと。
相談して、買い物できるお花屋さん。
お客さまとお話や、ご相談して頂ける中でも
当店にとって、
勉強になることや、気かさせていただくことは
たくさんあります。
とても嬉しいことなのです。
気持ちよくお越しいただけるように
心がけていきたいです。
では
もう閉店なので、
話も途中な気はしますが、、、(笑)
また(^^)
おつかれさまでした。
鈴木