人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 31日 ( 1 )

還暦誕生日をはじめとする、いろんな長寿誕生日の基本カラー

b0344880_14274722.jpg



こんにちはふじいです。



前回のまーさんのブログ、とてもよかったです。

まともな人が、まともな文章を書くと、こうもきれいに文章が整うんだなぁと思いました。


そして僕が知らないことも書いてあって、「へぇ~」と声に出してしまうほどでした。


「世界では、好きな色№1は男女問わずに、青色(ブルー) みたいです。

みなさんも覚えておきましょう。そういえば僕も青が一番好きです。

信用の【青】、沈静の【青】、冷静の【青】





そんなこんなで今日のお題の前に、先週来店してくれたお客様の中で、このへんてこブログを読んでくれている人がいました。



その時のスタッフシフトは「すーさん」でしたけど、お客様は「ブログ読んでますよ、すーさんですか?まーさんですか?」と問いかけてくれました。

詳細な部分も読んでいただいているようで、「あのドラえもんとかは、おもしろい」と、言ってくれました。

ドラえもん?はぁ~?と僕は返答に困りました。もうすっかり忘れていたのです。

そういえば自分のことをドラえもんって書いてたよなぁ~・・。と、遠い過去の記憶のように懐かしくなりました。

その時はできるかぎり集中して書いてますが、一旦書き終えると、なんか忘れてしまいます。

ですので、自分が書いた昔の記事を読み返してみると、昔の自分がアホ過ぎてなんか笑けてきます。

ほんとあほだなぁ~とツッコミを入れてしまいます。

b0344880_14524578.jpg



ほんとにこんなヘンテコな文章にいつもつきあっていただいている読者さん、ありがとうございます。またまた画像のドラえもんのように、僕のことをツッコミながら読んでいただけたらうれしいかぎりです。







とーーーっても、前ふりが長くなりましたが、今日のタイトルは

「還暦誕生日をはじめとする、いろんな長寿誕生日の基本カラー」です。

当店エキテンサイトにもupさせていただいております。あんまり知らない方にご参考になれば、当店としましてもうれしいかぎりです。







還暦(かんれき) 60歳誕生日 ・・・ 赤色、朱色

古希( こき ) 70歳誕生日 ・・・ 紫色、紺色

喜寿( きじゅ) 77歳誕生日 ・・・ 紫色、紺色、黄色

傘寿(さんじゅ) 80歳誕生日 ・・・ 黄色、紫色 

米寿(べいじゅ) 88歳誕生日 ・・・ 黄色

卒寿(そつじゅ) 90歳誕生日 ・・・ 黄色

白寿(はくじゅ) 99歳誕生日 ・・・ 白色

百寿( ひゃくじゅ) 100歳誕生日 ・・・ 白色



いろんな長寿祝いのカラーが、いろんなウェブサイトでありました。

当店に来店するお客様がお花の色でいろいろ迷ったり、勘違いがあり困惑なされるかたが多かったので、花屋としてまとめさせていただきます。


当店 flowersalonosamu では、基本としてプリザーブドフラワーをおすすめしています。

長寿の誕生日祝いを迎えるご高齢のかたには、何かと生きたお花の管理はたいへんかなぁと思い、アドバイスをしています。

いやいや管理大好き、生花だいすき、な元気なひとのためには、赤いばら60本、むらさきお花70本、イエローフラワー80本なども10日前ならご用意できますよ。
あと普通の花束3240-税込み、赤色系で・・。というのもお作りできます。

まずはご相談がてらのご来店お待ちしてます。


















それではみなさま、今日は3月も最後で、31日。

年度末です。

新学期、新学年。

新たな職場。

新たな出会い。

親しい人とのしょんぼり別れ。


いろんな想いがありますが、とりあえずはポカポカ陽気の【春】です。


まずはあなたのこころの中を【春色】に変えて行きましょう。


【春色】にさせてくれる誰かを待っていてはダメです。







まずはあなたが誰かを【春色】にさせるのです。




























by flowersalonosamu | 2016-03-31 15:38 | 誕生日と記念日について | Comments(0)