人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

2014年 10月 10日 ( 1 )

当花屋さんにご来店いただいたら、ブログ読みましたと、声をかけてください。


b0344880_19213059.jpg



いつも読んでいただいて、ありがとうございます。


難波の花屋の flowersalonosamu です。


そして、わたくしが店長の 藤井です。




あらためまして、「こんにちは」 


初めての方もおられると思いますので、僕の、画、画像を・・・・。


よいしょっーと。

b0344880_11355688.jpg


向かって右側のおっさんが、僕です。


左側の女性の方は以前ブーケを買っていただいたお客様です。ありがとうございました。肝心な花束写ってないし・・・・。





またまたあらためまして、再度、藤井です。






おかげさまでこのプログを書きはじめてから、お客様のご来店数が増えた気がします。やってよかったなと思いました。

っていうか、あきらかに増えてます。本当に読んでいただいている方、ありがとうございます。




約2カ月にわたって書き続けております。

まだ2ヶ月間しか、書いていないともとれます。


なのに、僕の中では読者の方が、このプログに対してすごーく反応してくださっていると自負しております。


お店に入ってこられるお客様が、ニコニコしながら入って来られます。そして、僕の顔をまじまじと見られたりします。


もっと男前だったらよかったのに・・・。と、かなり恥ずかしい思いです。



でも、お客様は僕の事をよく存じている感じで、すんなりとした問いかけで、お花のご相談などの質問をしてこられます。
なんとなくお客さんの目線で感じます。僕の事を知ってくださっていると。




聞きやすいということは、言いやすいということ。

恥ずかしさや、花屋に対してのへんな抵抗感があるお客様には、なんともいいがたいような、僕の中ではちょっとした成功です。

ありがとうございます。


本日は小休止です。



読者の方。僕の変化球トークについて来てくれてますか?この2ヶ月間。短いようで長かったです。


一番初めの記事から、今日のこの記事まで欠かさず読んでくれたただ一人のあなた。ありがとうございます。感謝してます。

途中の記事から、今日まで読んでくれたあなた。ありがとうございます。貴重な時間を僕の記事に使っていただいて、ありがとうございます。


今日初めて読んだあなた。時間があれば僕の過去の記事をさかのぼってください。

ちょっとへんてこな、あれれ、と思うような文章と言うか、物語と言うか、今までの花屋ブログではない感じだと思います。









そして、いままでの全てのまとめをするならば・・。(もうするのか?・・・)


一番のターニングポイントは、うちのスタッフさんが、このプログに入ってきてくれたことだとおもいます。



僕自身は すごーく売りたい。


お客様。もしくは読者の方は、 すごーく買いたい。または、花に興味がむっちゃある。けど、どうせ売りたいんでしょ?という抵抗感も半端ないです。



そして、その両者には、すごーい隔たりがあります。



その垣根をとってくれたのが、うちのスタッフさんです。みなさんもご存じのすーちゃんです。





ほんとうにありがとう。



そして、みなさんもありがとう。



これからもよろしくお願いします。









by flowersalonosamu | 2014-10-10 19:23 | 心をこめて | Comments(0)