人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

緊張したおっさんが初めてピアノ発表会 に出ると、こんなふうになる。

b0344880_10351316.jpg




こんにちはふじいです。

今日はお花とはまったく関係のない話です。お忙しい方は飛ばしてください。



先週の日曜日にピアノの発表会がありました。

先生や若い方みなさんはすばらしい演奏を聞かせてくれました。ほんとよかった。


・・・。いろいろ書きたいですが、・・・まずは僕の動画をどうぞ ↓
















というわけで、ナウシカはうまいこと飛べなかったし、アシタカもサンを救えなかった気がします。

でも、おっさんながら、とっても真面目に弾きました。


真面目にものごとに取り組む大切さを、あらためて考えさせられました。






弾いたピアノはヤマハのC-6らしいです。


とっても弾きやすかったのに、ミス多数なのが残念です。




緊張。という言葉。忘れていた気がします。





そういえば、当店からお花を買ってくださった男性のお客様。

こんな感じの緊張で「好きな女性」や「結婚したい人」、または「付き合っている彼女」、「大好きな妻」などに花をプレゼントしたのだろうと、感じました。



ほんと、みなさんの緊張に比べれば、僕のなんかたいしたことないのに・・・。ましてや好きで弾いているのに。

そして、この極度の緊張は、いろんなものが一気に来た!って感じでした。


告白と記念日と誕生日とプロポーズの緊張たちがドッと押し寄せてくるような、そんな嵐みたいな感じでした。




今回のピアノは失敗しましたが1回ぐらいではへこたれません。

それどころか、ますますピアノが好きになりました。

お客さんが自分の中で【ど真ん中】の女性に花を渡すように、僕も楽器の中で【ど真ん中】の一つとなってしまいました。





にんげんって、簡単に手に入らないものほど、ついつい追いかけてしまうのかもしれません。






















by flowersalonosamu | 2016-04-07 21:07 | 心をこめて | Comments(0)