人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

目指すは浜田省吾。「彼女の微笑みをゲット」から「彼女の微笑みングゲット」に変更。

b0344880_16401546.jpg





こんにちは、ふじいです。


きょうは本当にどうでもいいような話です。いそがしい方はとばしてください。


当店エキテンサイトの文章の変更です。



「彼女の微笑みをゲット」から「彼女の微笑みングゲット」に変更になりました。



・・・だからどうした。です(笑)




エキテンサイト版で確認できます。いちばん最初の細かいキャッチコピーです。太字のキャッチの方は変えていません。あしからず。






話はこれで終わりなんですが、ちょっと付け加えると、なんか、最近、言葉を作っていくのは楽しく感じます。




僕は浜田省吾というロックスターが好きなんですが、彼のようなスリリングで斬新的な言葉を生みだしていきたいです。




彼の言葉、・・・うーんと、思い出すのは



「MONEY」 「J.BOY」 とかです。


マネーなんかは直訳すると【お金】なんで、それを曲のタイトルにするなんて当時では革新的だったはず。

サビでも「金ー!金ー!」ですから、ほんと先頭切って突っ走っている人は何かが違う。



「J.BOY」もそうです。

あの曲は正確に言うと、JAPAN BOY か、 JAPANESE BOY  という設定というか憶測なんですが、


それをなんと、略したんです。



「 J 」を頭文字にしました。 ほんと挑戦的な歌のタイトル。



だからハマショーを知らない人たちにも飛び火していきます。


当時は1980年代ごろ。



その時の国鉄の人たちにも、

そして日本たばこ産業の人たちにも、

ブームになった日本サッカーリーグの人たちにも、



JR.    JT.    Jリーグ


みんなそろって、なかよしこよし。




もう、この3社の社長は、いっそのことハマショーでいいんじゃないでしょうか。

彼が、Jネーミングの生みの親なのですから。








さてさて、当店のキャッチコピーはなんでしたでしょうか(笑)忘れました(笑)



そうそう、フライングゲット!じゃなく、彼女の微笑みんぐゲット!



でした。有名作詞家秋元さんからパクっていているようでは、ハマショー到達までは程遠い・・・。






こんな記事を読んでくれているやさしいひとには、いつも、そしてとても感謝してます。

いつもありがとうございます。



それでは、






おやすみなさいングゲット!

























by flowersalonosamu | 2016-02-16 11:53 | flowersalonosamu | Comments(0)