人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人への告白、誕生日記念日、プロポーズの花束。難波なんばの花屋 men's flower osamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

どすこい三人衆に負けないぞ。花屋のウラ話

どすこい三人衆に負けないぞ。花屋のウラ話_b0344880_15024140.jpg


こんにちわ
すーです(^v^)


上記のとてもたくましく
つよそうな
3人の写真


ボディーガードにいかがでしょうか



向かってきたものも
ふんっ!と
何でもはじき返せてしまいそうです(笑)


世の中
物騒ですもんね


守ってもらえるなら
どうぞお願いします(__)

ってなります


もし、この三人が
自分にのしかかってきたら...
くるしくて
大変なことです(゜゜)


最近のお花屋さんは
そんな状況のお店が多いのかなー
という
雰囲気を感じております



きれいなお花でとても華やかなイメージ

商品のお値段もそんなお手頃ではないです

お店によりますが、立地も良かったり


儲かってるんじゃないのー?
って思われる方もいるかと。



いやー

ほんとのところ
そんなことないのです



経営者でもない
従業員の目線ですが(゜゜)”


働いてから
知ったのは


仕入れのお花もお値段も変動がとてもあります
スーパーの野菜のお値段よりも変動します


お花が売れる時期もすっごく波があります
母の日
歓送迎会やお祝いが多い3.4月
年末年始

夏ごろは特に
なかなかお客さんが恋しくなります


そして
お花自体が身近なものではなくなってきているのかなー
と寂しくなったりもしております



ちなみに今は少し落ち着いている時期です(笑)




なので現在は
とてもスマートなシフトです


私のわがままも聞いていただき
柔軟にのびのび働かせてもらってます(*^^)



そんな中でも
当店に来ていただくお客様は
とても心の素敵な方ばかりです

大切な方へのギフトを
当店でご相談いただける、お客様があってこそ
お店が活動できております
ありがとうございます★




話は戻りますが
写真を見た瞬間

私は、少し兄の姿が
頭をよぎりました(笑)

数日前に
久々に飲みに行きまして
近況報告会



お昼ごはんに
うどんを6玉食べるそうです


彼はまだまだ成長中です



ではでは
本日もお疲れ様です♪



























by flowersalonosamu | 2015-10-17 17:01 | すーちゃんのお花屋さん日記 | Comments(0)