人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人への告白、誕生日記念日、プロポーズの花束。難波なんばの花屋 men's flower osamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

「You Tube の花屋さん・・・。価格明朗、プレゼント商品メニュー一覧」のつづきです。その2。

「You Tube の花屋さん・・・。価格明朗、プレゼント商品メニュー一覧」のつづきです。その2。_b0344880_15362292.jpg


こんにちは。なんばの花屋のふじいです。


前回に続きまして「You Tube」についてお話させていただきます。


前回は「ひょひょいの、ひょいっ、」のところで終わらせていただきました。

そのくだりから始めさせていただきます。

まずYou Tubeというものは完全な動画。ということはみなさん誰もが知ってますよね。

その特性というものをできるだけ「フル」で生かしきる。ということだと思います。

ちなみに上にある静止画像は、「プットブーケという置ける花束」です。商品コピー名としてもイマイチピンとこない商品です。静止画でもあまりピンときません。

これがYou Tubeになると、↓





こんな感じです。


どうでした?わかりやすくないですか?

昔の人が「百聞は一見にしかず・・」といってた意味がわかりますよね。


というわけで、You Tubeを見てわかりやすかったから来店しました。というお客さんが、ちらほら最近では増えてきたもようです。

そして次の段階は、また違った切り口でYou Tube動画を使っていこうかなぁ、とも考えております。それはまた乞うご期待ということで・・・。

そしてもうひとつ。

来店するお客さんのために「You Tube動画を作っていこう!」と思っていたのに、意外なことが役に立ってきたので最近では楽をしてます。

スタッフに商品を制作してもらう指示を出すときに、
「You Tubeを見て作ってー」と言えることです。

当フラワーショップのスタッフさんは動画視聴しながら制作していただいてます。
これも時代の流れだなぁーと、横目でそんな姿を見ながら、我ながら年食ってきたなぁーとひしひしと感じてます。


お客様との接客対応のときにも使わせていただいています。

「5千円ぐらいだったらどんなぐらい?」と、お客様がご質問された時、いままではパンフレットみたいなメニュー表や、padやスマホでの静止画確認でしたが、現在ではYou Tube動画で確認させていただいております。なかなか、みなさん一発でカンタンにイメージしやすいのでしょうか、ニコニコしながら楽しそうに選んでいただいてます。
僕と同じぐらいの年代の男性の方と、ラブラブモードで確認しあっております。


そんなわけで、いかがでしたでしょうか。

もっともっと、「あー。そんな撮り方もあるんだなぁー」と思われるような動画制作を続けたいと思っています。

読者の方や、お花好きなお客様。
なにか「こんなんしてよー」とかありましたら、ご要望におおじてYou Tubeにて楽しくワイワイとupし続けたいです。


いつもながいプログを読んでいただきありがとうございます。


失礼します。







by flowersalonosamu | 2015-03-14 18:15 | flowersalonosamu | Comments(0)