人気ブログランキング |

誕生日や記念日の花を贈る人限定。好きな人との関係性のための難波なんばの花屋 flowersalonosamu。

uwattura.exblog.jp
ブログトップ

たまには、宇宙のはなしでもどうですか。

b0344880_17421227.jpg





うわっ、でた。

と、思いの方もおられると思います。


「なんで、北摂のアロマ教室から、宇宙やねん!」

と、つっこみを入れたくなる人もいるかもしれません。

でも、今日は宇宙の話がしたいです。フォーカスするところを、おもいっきり広げたいです。

あなたの心も、おもいっきり広げてください。カリカリした自分自身も、ほんとちっぽけな存在であることを認識できます。
と同時に、とても大切な自分というものもわかってくる気がすると思います。




っていうか、花屋の店長に宇宙のこと言われてもなぁ。・・・と思われるかたも、いるとおもいます。

そして、なにより
「それより花の画像を、早く、くれっ」「なんでマンガやねん」と、思われてる方がいっぱいいて、お怒りの模様です。その数が大多数だとも感じられます。


でも、今日は落ち着いた気持ちで宇宙のはなしをします。興味のない方はおやすみになってください。
でも、気になっているので、たぶん、宇宙船の夢を見ると思います。

おもしろい夢でしたら、またコメントください。まってます。







詳細をいうと、宇宙の話ではなく、宇宙の法則についてのはなしをしたいと思います。

冒頭のマンガにかいた数式というか方程式です。

かの有名なアインシュタイン博士が、特殊相対性理論から導いた単純明快な式。


e=mc2


複雑に知るには検索していただければわかるのですけれども、花屋的に、ちょうーかんたんに説明させていただくと、以下の表現です。





エネルギー = 光の速さの二乗 × 重さ

ということです。


さらに簡単にしていくと、

すげーパワーは = 超とてつもない数字 を掛け算した、 ちょびっとの重さで十分


またまた現実にあるものに置き換えると、こうなります。

原子爆弾 = えんぴつ1本分の存在をすべてエネルギーに変えたもの

だと、聞いたことがあります。




みなさーん。ついてこれてますか?

寝てませんか?宇宙船の中で美女といちゃいちゃしてませんか?男前宇宙人にキスされてませんか?



ということで、わかっても、わからなくても、どっちでもいいのですけれども、ようするに、この数式というのは、とてつもなく単純である、ということを知っていただきたいのです。




ものごとはかなり簡単にできている。そして思ったよりも宇宙法則は単純にかかわっている。ということ。





この宇宙法則をしることによって、日常にある複雑すぎる問題や、あなたがかかえている悩み事などは一掃されることでしょう。

彼女が不機嫌な理由も、だんなさんが疲れた表情をうかべるのも、元をたどればかなり単純な理由からだとおもいます。

その単純すぎる理由が、ちょっと感情的になって、宇宙からすればかわいいエネルギーがたびたび放出されます。

あの人も、この人も、全部とは言いませんが、ちょっとだけゆるしてあげませんか?

そして、あなた自身のほんとうはやさしいはずの心もゆるしてあげましょう。

自分をゆるすことができない人は、人をゆるせないです。





ここでフォーカスポイントを「ぐっ」としぼって、当店花屋に戻します。


今さっき、彼女と仲直りのための花束を買っていただいたお客様が来店しました。

初めて、花屋さんに入ったともいってました。

お客様の勇気にこころを打たれてこの文章を書かさせていただいてます。

「花屋に入るなんてとてもはずかしい」ともおっしゃってました。

でも、彼にとっては彼女の不機嫌さををとってあげることが、最重要課題なのです。お花を贈るということで問題解決したいと行動を起こしてくれました。


まだまだ当店もそんな方々に垣根が高そうに思えます。

人の心をいやしたり、笑顔にしたり。やさしくしたり。
もっともっと掘り下げれば、いろんなアプローチができるのに、まだまだできていません。

彼らのもっている【ニーズやウォンツ】しなければいけない。と、したい。をもっと真剣に耳を傾けなければいけません。

お客様の言葉はダイレクトです。当店の事を好きになってくれた方はなおさらです。なにもかわらない方程式のようなものです。


初めての人。どんどん当店にご相談ください。とくに彼女、彼氏。奥様。旦那様。

変わりのない、その人そのものがエネルギーの固まりみたいな、大切な人。

お花に関してだけですが、全力でサポートしますので、よろしくお願いします。




なんばの花屋から、宇宙空間に向け、こころを込めて。


そして、やさしい気持ちになれたあなたに。












by flowersalonosamu | 2014-09-12 20:12 | flowersalonosamu | Comments(0)